尿漏れ、骨盤、産後トラブルと育児の日記

育児の辛さと楽しさ 産前産後の様々なトラブルとその解決法について

レーザー治療その後⑤

とうとう来週はインティマレーザー治療を受けてから3ヶ月後の診察です。

現状はどうかというと、なかなか調子いいです。

④を書いたあと、さらに骨盤底筋体操を頑張りました。

1日3回はしっかり体操するようにして、寝る前には10分以上はやるようにしています。

これで夕方になっても歩いていて漏れてしまうということはほぼなくなっています。

ただ、走ったりはやっぱり出来ません(TT)

それと、生理前になると漏れることやっぱりありますね。。

来週の診察では体操を続けていればさらに改善する必要があるのかどうかしっかり聞いて、無理ならば再治療を試みたいと思っています。