尿漏れ、骨盤、産後トラブルと育児の日記

育児の辛さと楽しさ 産前産後の様々なトラブルとその解決法について

レーザー治療2回目

本日2回目のレーザー治療を受けてきました。

どくたーによるのわたしの骨盤底筋はアスリート型。臀部の筋肉に比べて尿道とその周りの筋肉が育っていないそう。ホンモノのアスリート達は10回ほどレーザーを受けて克服しているそうですが、こちらはそんなにお金ももたないのでようやく2回目です!

今日は前回よりも痛みを感じました。たくさん照射してくれたそうなので、そのせいかな?

夜になっても若干出血があります。

と言ってもほかの尿もれ手術と違って生活上の制限はほぼないので、快適です。実際わたしは家族にもバレないまま治療を続けられています。今回は尿道の発達を促すためということで局部にぬるための男性ホルモンクリームもらいました!効果はいかほど?!楽しみです。