尿漏れ、骨盤、産後トラブルと育児の日記

育児の辛さと楽しさ 産前産後の様々なトラブルとその解決法について

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レーザー治療その後⑥

尿漏れ治療のためインティマレーザーの照射を受けてから3ヶ月。術後初めての検診を受けてきました。 レーザーを受けてから、膣内に指を入れて骨盤底筋を締める運動をすると、しっかり締められている感覚があって、以前はつるんとしていた膣内の感触もふかふ…

肌荒れに セラミドを飲む!!

花粉症の季節ですね。 ただでさえ年齢を重ねてハリを失い、毛穴は開き、潤いも失った肌に追い打ちをかけられています(>人<;) ここ数週間かなりあがいて、色々試しました。 まずは毛穴に効き目があるとされるクランベリーオイル配合の化粧品。 フルーティア…

レーザー治療その後⑤

とうとう来週はインティマレーザー治療を受けてから3ヶ月後の診察です。 現状はどうかというと、なかなか調子いいです。 ④を書いたあと、さらに骨盤底筋体操を頑張りました。 1日3回はしっかり体操するようにして、寝る前には10分以上はやるようにしています…

長男くんの療育について

こんばんわ。 長男くんは心臓が悪く生まれ、食べない喋らない歩かないと何拍子もそろっていたと以前お伝えしました。 moremorenet.hatenablog.com moremorenet.hatenablog.com そんな彼も4歳。今では早生まれだし、ちょっと成長がマイペースかしら?といっ…

ためしてガッテン 尿もれなどのトラブル

一昨日夜のためしてガッテンは骨盤からくる下半身トラブルについて特集でした。 尿もれや頻尿、骨盤臓器脱は骨盤の形の進化に失敗した人類特有の症状だそう。やはり症状改善には骨盤底筋体操というのが番組の結論。腹式呼吸になるように息を吐きながらおなら…

やっぱりコーヒーは頻尿、尿漏れに良くない!

コーヒーと尿もれの関係についてしばらく検証してみました。やっぱりコーヒーは尿もれしやすくする!ということは間違いなさそうです。検証は10日ほどはしたと思いますが、わかりやすかったのは、生理前で尿もれが起きやすい2日間、1日目はコーヒーを二杯飲…