尿漏れ、骨盤、産後トラブルと育児の日記

育児の辛さと楽しさ 産前産後の様々なトラブルとその解決法について

肌荒れに セラミドを飲む!!

花粉症の季節ですね。

ただでさえ年齢を重ねてハリを失い、毛穴は開き、潤いも失った肌に追い打ちをかけられています(>人<;)

ここ数週間かなりあがいて、色々試しました。

まずは毛穴に効き目があるとされるクランベリーオイル配合の化粧品。

 

 

フルーティアです。これは香りがとても良い!そして化粧水前の導入オイルなのでとても浸透しました。1番好きなのはクレンジング。クリーム状で泡立たずに使うタイプですが、優しくくるくるしただけで、すっきり落ちて、洗い上がりはつるんとしっとりしています!クレンジングはリピしたいです。

 

次に試したのはセラミド入りのエトヴォス。

本屋さんで立ち読みした美容本になにはなくともセラミド入りの化粧水だけは効果ある!と書いてあったのに影響されました。

 

化粧水とセラム、クリームを塗りますが、本当にしっとり!肌に染み込む感じがわかります。化粧水もセラムもそんなにこっくりはしてないのですけど、不思議です。肌の調子も上がってきました。

 

 

 

そしてきわめつけはオルビスデフェンセラ❣️

絶対おすすめです。

飲むタイプのセラミドで肌が柔らかく、白く、つるんとしてまいりました(アラフォー女の主観です)。月々3千円台なので、化粧品代をケチってこれをプラスするのは良いなーと、思ってます。

「ディフェンセラ」そのスキンケアはすべてが新しい

 

 

うちの子供たちは肌荒れもしやすいので、お医者さんに相談して、ディフェンセラか、

セラミド入りのアレルケア、飲ませてみよー!!と思っています。