尿漏れ、骨盤、産後トラブルと育児の日記

育児の辛さと楽しさ 産前産後の様々なトラブルとその解決法について

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛、肩こり、首痛

産後って骨盤ガタガタだし、子どもを抱えなきゃいけないし、授乳しないといけないし、無理な筋肉を使い、無理な姿勢を強いられること多く、腰も痛いし、肩こりはひどいし、首も痛い!っていう人、だらけだと思うんですよね〜〜(T ^ T) 1人目の産後、そんな辛…

ピフィラティス

ピフィラティスって聞いたことありますか? 私はありませんでした!最近骨盤底筋体操をものすごく頑張っても尿漏れ完治まではいかないなー、もしかしてやりすぎ?!と思ってもう少し効果のありそうな体操を探していたところ、ピフィラティスを見つけました。…

レーザー治療その後②

ドクターが効果が出てくるとおっしゃった、術後1ヶ月がたちました。うーーーん、、どうだろ?夕方になると抱っこやその他負荷がかかった際には漏れることありますーー(T . T) もちろん前に比べたらきちんと骨盤底筋は引き締まってる気はするし、酷くはないの…

レーザー治療 その後①

インティマレーザーによるレーザー治療を受けて3週間。今日はたまたま抱っこ紐に子供を入れて、坂道を下った瞬間にあっ!と多少漏れてしまいましたが、そのほか最近はほとんど漏れることはなくなりました。風邪をひいて咳こむことがあるにもかかわらずです!…

尿漏れレーザー治療

さて、先日さらっと書きましたが、レーザー治療を受けてきました! 骨盤底筋体操、骨盤調整、クビレニスタ、ガスケアプローチと様々試してきたものの完治には結びつかず、子供を抱っこしすぎたりすると、夕方には抱っこ紐で歩いただけで漏れたり、トイレが近…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 実家、義実家の双方の母。2人とも3人の子供を産んでいますが、実母は骨盤底トラブル知らず。義母は骨盤臓器脱だそう、、。この差はどこから来るんでしょうか、、?