尿漏れ、骨盤、産後トラブルと育児の日記

育児の辛さと楽しさ 産前産後の様々なトラブルとその解決法について

レーザー治療その後⑥

尿漏れ治療のためインティマレーザーの照射を受けてから3ヶ月。術後初めての検診を受けてきました。

 

レーザーを受けてから、膣内に指を入れて骨盤底筋を締める運動をすると、しっかり締められている感覚があって、以前はつるんとしていた膣内の感触もふかふかになりました。

 

そして、生理前後などホルモンのバランスや、コーヒーの飲み過ぎによる尿漏れは残りましたが、普段は夕方まで問題なく過ごせるようになりました。

 

ただやはり走ることは出来ません(T-T)。

こうしたことをドクターに説明し、内診も受けました。結果は...

 

スポーツ選手などに多いタイプの尿漏れとのこと。腰回りの筋肉の発達が部位によってアンバランスなのではないかという診断で、

MRIの検査を受けることになりました。

その上で未発達の筋肉を育てるためにレーザーを続ける必要がありそうだと...

1回10万円の自費診療なのでそんなにお金続かなそうなんですけど(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

骨盤底筋が緩んで尿道がぐらぐらしている普通のタイプの尿漏れだと、テープを入れる手術の適用になりますが、このタイプではそれは出来ないそう。

 

レーザー治療も1回で治る人も多いそうなのですが残念(´-`)

 

まずは来月MRIを受けてきます!