尿漏れ、骨盤、産後トラブルと育児の日記

育児の辛さと楽しさ 産前産後の様々なトラブルとその解決法について

レーザー3回目

2回目の治療後、以前より良くなっているのでしょうが、やはりコーヒーなども我慢しない生活、漏れは治りませんでした(T-T)

ホルモンバランスによって、ちょっとした動き、咳、小走りで漏れることも。結局、尿漏れパッド30cc用を外出の際には欠かしていません。下着など汚すと面倒だからという面もありますが、無いと不安です。

調子いいといらない時もあるんですが。

そんな中、さらなる改善を求めて3回目のレーザーを受けました。問診では、受ける前を10とすると今は?時から、5とこたえました。

正直、主観的な感想なので本当にそれぐらいかは不明なのですが、そのぐらいかなぁ?と思いました。もう少し改善してる可能性もあるけれど。でも、やはりパッドなしで生活出来ないand走れないというのは、正常でないことは間違いないですよね。

すると、ドクターからは、効きが悪すぎるので、次回は検査もしましょうとのこと。

私の尿漏れは特殊すぎたのでしょうか。

不安を抱えつつ、ここまできたら原因はっきりさせて治したいと改めて決意するのでした。