尿漏れ、骨盤、産後トラブルと育児の日記

育児の辛さと楽しさ 産前産後の様々なトラブルとその解決法について

尿漏れにはやっぱりガスケアプローチ?体調不良にも

こんばんわ。

最近、ずっと不調が続いていました。生理が終わったのに尿漏れが良くなるばかりか、不調でしたし、肩は凝る、眠りは浅い、諸々。一番驚いたのは、お風呂で膣に指を入れた時、前ほどふかふかではなかったこと。膣壁にすぐ触ってしまった感じです。

そんなこんなで、来月、レーザー治療をしてくれた泌尿器科に行ったら、いろいろ相談しようと思いつつ、久々にガスケアプローチの教室に行って来ました!

そうしたら、講師の方は私の体が固くなっていることを指摘して、「最近調子悪いですか?」と言ってくださいました。思わず「なんでわかるんですか?!」と言ってしまいました。体の曲がり具合でわかるんですって。

そして、アドバイスを受けたのは、やっぱり骨盤ベルトを装着すること。サボってたんですよね、骨盤のガタガタは収まっているし、腰痛もなかったので。ベルトを装着すると姿勢が良くなって、その結果、内臓が潰されることなく、腸なども良く動くので便秘をはじめとした不調にも良いとのこと。

今日は一日骨盤ベルトを装着して過ごしてみました。尿もれもなく、体調も良く、過ごせちゃいました。やっぱりこのベルトが私の人生には欠かせないのかなぁ、、。それも少し鬱陶しいけれど、ベルトを装着しつつ、ガスケアプローチを心がけ、たまにはピフィラティスも取り入れながら、ケーゲル体操は欠かさず、しばらく過ごしてみようと思います。

 

骨盤矯正に「シリコーン製骨盤ベルト」

 

www.medicalcraftpro.com