尿漏れ、骨盤、産後トラブルと育児の日記

育児の辛さと楽しさ 産前産後の様々なトラブルとその解決法について

子どもの肌荒れ スキンケア

育児の話。

1人目の男子は肌が弱く、4歳の今も肌が過敏。すぐ荒れてかゆくなってしまうので、時にはクスリを塗りながらスキンケアをしてなんとかやってます。

アトピーと言うほどではないのですが、ガサガサになりがち、かゆくなりがちなゆらぎ肌です。ここ数ヶ月はステロイドに頼らず、非ステロイドのお薬で乗り切れてます。おすすめはこちら。じんましんや虫さされ、オムツかぶれにも効くんです✨まさに常備薬です。

 

 

さらに2人目女子は1歳の今はスキンケアだけでツルツル肌を保てていますが、乳児湿疹はひどかった!この時もポリベビーで少し湿疹を抑えました。その後はアロベビーのミルクローションを塗り始めたところ、湿疹も治るし、トラブル知らずに✨

f:id:moremorenet:20190210214838j:image

 

↑こんな感じに赤くポツポツだったのが、保湿で治ったのが感動でした。

 

 

肌荒れの原因は様々だと思いますが、たかが肌荒れ、されど肌荒れ、赤ちゃんの肌が荒れてるとケアが大変だし、悲しいですもんね。悩んでいるママさんの赤ちゃんにも効くといいな!と思って書きました。