尿漏れ、骨盤、産後トラブルと育児の日記

育児の辛さと楽しさ 産前産後の様々なトラブルとその解決法について

まずは腰痛

このブログ、大体は下ネタではない下半身の話が多くなるかと。。

ひとり目の妊娠中に最初に悩まされたのは腰痛でした。

なんとういうか、骨盤がゆるゆる、がたがたして、腰が不安定だったようです。

中期ごろから悩まされ、でも解決策はなかなか見つからず。。

お腹がどんどん大きくなると上を向いて寝ているのも辛いし、大きいお腹を抱えてエビのようになって寝ていました。

そんな時であったのが、これ!骨盤ベルトです。

 

ベルトイメージ1

Physiomat骨盤支持ベルト

もちろんトコちゃんベルトなどの骨盤ベルトでも効果があるのでしょうが、私はこの商品を使って、本当に腰痛が改善されました。もちろん産後も初日から、1年後ぐらいまでずっと使えます。産後も長距離歩く時などには必需品!これなしで歩くと腰が痛くなったり、骨盤のグラグラ感が出たり、やっぱりトラブルが起こるのです。ないと暮らせないぐらい、悲しいけど。。