尿漏れ、骨盤、産後トラブルと育児の日記

育児の辛さと楽しさ 産前産後の様々なトラブルとその解決法について

クビレニスタのこと

1人目の出産後は泌尿器科で言われたとおり、コツコツと骨盤底筋体操をし、完治はしないものの、なんとか小さな尿漏れパッドで過ごすまでに回復しました。

しかし、2人目の妊娠中はそれはそれはひどいことになり、大きなパッドを日に何度かかえなくえはいけませんでした。産後すぐはさらにひどく、動くのが怖いほど(>人<;)

ガスケアプローチと骨盤底筋体操、骨盤ベルトでなんとか3ヶ月ぐらいで中ぐらいのパッドで済むまで回復。でも、ものぐさな私は骨盤ベルトをつけたり外したりするのが面倒くさくなり、骨盤ベルト付きの下着はないかなーと探し始め、見つけたのがクビレニスタ!

 

↓詳細はこちら↓

なんと、ダイエット効果もありと。

早速着用してみると、家にいる時に骨盤を支える分には十分そう。クビレニスタのおかげかどうか、産後の体重の減りも順調でした。

しかし、さらにさらに嬉しかった効果は、このクビレニスタ、商品レビューに書いてる方もいますが、ものすごーいくい込む(笑)!。これが尿漏れに劇的な効果。骨盤底筋を支えてくれてるようで、クビレニスタ着用中は尿漏れをほぼ気にせず過ごせ、外出も出来ました。

クビレニスタには半年以上お世話になりました。感謝しかないです。でも、ボロボロになったし、いかんせんくい込みがキツいかなーと感じ始めて着用をやめたら、また尿漏れが、、

今度は子どもを抱っこしすぎた日の夕方とかに気になるぐらいなので、クビレニスタとガスケアプローチ、それに骨盤底筋体操で改善はしてるのは間違いなかったのですが。

またクビレニスタを履くか、それとも完治を目指すか。子どももまだ小さいので、抱っこをしてあげられるうちに思う存分、抱っこしたい!私は完治を目指して、治療法を模索し始めました。