尿漏れ、骨盤、産後トラブルと育児の日記

育児の辛さと楽しさ 産前産後の様々なトラブルとその解決法について

レーザー治療 その後①

インティマレーザーによるレーザー治療を受けて3週間。今日はたまたま抱っこ紐に子供を入れて、坂道を下った瞬間にあっ!と多少漏れてしまいましたが、そのほか最近はほとんど漏れることはなくなりました。風邪をひいて咳こむことがあるにもかかわらずです!経験ある方はわかると思いますが、尿漏れは咳やくしゃみしてると悪化するんですよね。。入浴後の女性ホルモン塗布と1日合わせて20分ほどの骨盤底筋体操でここまできました。骨盤底筋体操してても、締まる感じがまったく違います。ちゃんとキュゥと動いてる感じがして、終わった頃には筋肉もきちんと疲れます。レーザー様様です。ドクターのいう効果が感じられる一ヶ月後まで、残り1週間。頑張ってジョキングぐらい漏れなしでこなせるようになれたら本望です。