尿漏れ、骨盤、産後トラブルと育児の日記

育児の辛さと楽しさ 産前産後の様々なトラブルとその解決法について

都内の子連れランチまとめ

子連れランチって年齢によって、行きやすい店、行きにくい店が変わるし、なかなか探すのには骨が折れますよね〜〜(>_<)

4歳、1歳の子育て経験でこれまでお世話になったお店、まとめておきます。

【お座敷個室で年齢問わず】

神楽坂 割烹 加賀 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13048623/

夜の部ももちろん素敵✨なんですが、平日ランチはなんとベビーカーだらけ!広めのお座敷個室でネンネからはいはい、立っち、そしてお子様メニューもあるので幼児さんまでみんな満足。もちろん大人の舌も満足させてくれますよ〜

 

【ゴロンの赤ちゃんがリラックスできる!】

commercial-art.net

 

代官山のチャノマはとにかく小上がりが充実していて小さな赤ちゃん、そしてよちよち歩く2歳ぐらいまでだったらとてもリラックスして過ごせると思います。チャノマは他にも子供に優しい店舗がたくさん。料理も美味しいし、子供にそのまま食べさせられるお料理もたくさん。

 

【1歳、2歳ぐらいまでが最適?キッズスペース付き優雅なランチ】

http://www.casita.jp/thedome/

カシータ系列でお味はもちろん満足です(^^)。

キッズスペースを中心にまわりを子連ればかりのお客さんが取り囲むような子連れフレンドリーなお店です。キッズスペースは小さめなので、幼児さんが激しく遊ぶには少し物足りないかも。予約が取りにくいので、取れた日に予定を合わせる方が現実的かもしれません。。

【赤ちゃんにも優しく幼児も激しく遊べる!大きなキッズスペース付きレストラン】

https://hug-entrance.com/blands/alldayhome.html

 

武蔵小山駅のこちらは本当に子連れ向き!

滑り台、ボールプールなど幼児も満足出来る大きさのキッズスペース。赤ちゃんがゴロン出来る座敷席、コットも用意されています。もちろんお子様向けメニューも充実。大人向けのご飯も美味しいです(^^)

 

【六本木にこんなお店があるなんて。ソファ席、個室、おもちゃもあります】

http://nk-yoomi.jp/

育児用品メーカーのお店とのこと。入り口までは階段なのですが、屈強な?お兄さんがベビーカーは運んでくれます!お邪魔した時には小さな赤ちゃん連れの方が多かったですが、幼児さんでも十分美味しく楽しく食べられます。コンフィが❤︎美味しすぎました。

 

【えーい奮発!ホテルブッフェ。4歳未満までがオススメ】

 

https://www.theterrace.westin-tokyo.co.jp/

意外に子連れが多くて、店員さんもこどもフレンドリーです。美味しいものを心ゆくまで食べられますよ〜〜(●´ω`●)

4歳未満は料金がかからないので特にオススメです!うちはもう上の子にお金かかるので、しばらくは行けないかなぁ。。

https://anaintercontinental-tokyo.jp/dine/mixx-bar-lounge/

こちらも4歳未満は無料✨

眺望が素敵ですよ〜〜子連れだと伝えると、ほかのお客さんから離れたソファ席をご用意いただきました。味も雰囲気も大満足です♡

 

溜池山王でも子連れいけます!】

http://shunju.com/tameike

奥に掘りごたつのお席がたくさんあるので、赤ちゃん連れでも行けますよ〜〜残念ながら掘りごたつ席では名物の野菜ブッフェが取れないという難点はありますが。。春秋さんは他の店舗でも個室や座敷あったりするのでオススメです⭐️

 

【お庭で走れる?】

https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13193393/dtlrvwlst/

恵比寿アトレの中にあるこちらのお店も平日はママ会でいっぱいです。子連れに優しいだけでなく、お庭のテラスがあるので、退屈したら遊べるかな?走り回ったらさすがに怒られるかしら。。

 

【番外?図書館併設の子連れウェルカムレストラン】

https://yakumo111.com/

行ける人が限られると思いますが、、。

図書館など目黒区の複合施設に併設されたレストランです。土日のランチは賑わってます!子連れの団体でテラス席を貸し切ってちょっとしたパーティも出来ますよ。目の前はテラス&芝生なので、食事が終わった子達が遊んでいるのを大人は食事を楽しみながら眺められます(^^)

 

 

【間違い無いのは】

武蔵小杉や二子玉川、それにお台場や豊洲、などなど。イオンやららぽーとさんなどのモールであれば間違いなく子連れに優しいのですが、たまには↑のように素敵空間でのランチもしたいですよね〜〜もちろんファミレスさんも多用させていただいています(^^)

もっともっと子連れで行きやすいお店増えてほしいですね!